のんびり、、あみぐるみ

タグ:あみぐるみ ( 29 ) タグの人気記事




イベントへ♪♪

今月は前から楽しみにしていたイベントが2つもあり、
お友達と一緒に 楽しんできました!

まずはTree-Bさんのブローチ展。
100点以上あるブローチは見応えがありましたよ~。
全部素敵で 欲しいものは沢山あったけど、2つまでと決めていたので 迷う、迷う。(´>∀<`)ゝ


そして、私がお迎えしたものはこちら(●´ω`●)


a0285154_10405654.jpeg


早速 つけてお出かけしています。


そして、ひがまつマルシェにもお出かけ♪

いろんなハンドメイド作品があり、刺激を受けました(^^)

ブログでコメントさせて頂いた作家さんとお話させて頂いたり、長男と同じ中学にお子さんがいらっしゃる作家さんに中学校のお話を聞いたりと楽しかったです。
またお話させてもらいたいな♪

そしてお迎えしたものがこちら。
a0285154_10441662.jpeg

イベントって見るのも出るのも楽しい!

久しぶりに私も出たいなぁ‥!なんて。
まずは作品作りを頑張らねば~*(^o^)/*

[PR]



by funa-nana | 2016-05-28 10:37 | イベント | Comments(4)

ひつじさん


このところジャンボサイズのひつじ作りが続いていましたが、
久しぶりに中サイズのひつじさん。

a0285154_10064612.jpeg



Tree-B さんに納品させて頂いています。
今回はこの3匹。
お店で見てもらえたらうれしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

a0285154_10073900.jpeg

[PR]



by funa-nana | 2016-02-18 10:05 | あみぐるみ | Comments(0)

10月

またまた お久しぶりの記事になってしまいました(^^;;


10月3日に 息子達の運動会がありました。
晴天に恵まれ、日焼けするほどの暑さの中 力いっぱい頑張っていました!
お兄ちゃんは6年生なので、小学校では最後の運動会。
赤組の応援団長になり、みんなをまとめながら大きな声で応援をしてました。
しかもお兄ちゃんは放送委員なので、放送もしたりと忙しそう。。。
弟くんは、体育委員だったので他の学年の競技のお手伝い。
2人ともゆっくり休んでる時間が少なかったかな。

2人一緒に参加できる最後の運動会は、初めて同じ赤組になりました。
昨年までの3年間いつも紅白に分かれていたので、勝ち負けは気にしないでいたのでした。
しかも今年は赤組が勝利し、閉会式でお兄ちゃんが赤組代表で優勝旗を受け取るという大役も経験し、良い思い出になった運動会になりました。
写真を撮っていませんが、私もお弁当作りを頑張りましたよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


さてさて、あみぐるみは、、
お座りタイプのミニシリーズです。
a0285154_13340223.jpeg
a0285154_13343159.jpeg
a0285154_13350749.jpeg
本体の色と洋服の色をどんな組み合わせにしようかと考えるのが楽しいです
(*ˊૢᵕˋૢ*)
[PR]



by funa-nana | 2015-10-12 13:23 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニミニサイズ

お久しぶりです…<(_ _*)>

春休みは ずっと帰省していたので
楽しくて 楽しくて あっという間に終わってしまいました…(^人^)

お久しぶりの編みぐるみは、ミニミニサイズです。

a0285154_13553771.jpg


くま 7cm、うさぎ 8.5cmです。
ストラップにしようと思います。
[PR]



by funa-nana | 2015-04-18 13:53 | あみぐるみ | Comments(0)

chuchuさん ネットshop OPENです!

STIのお仲間である amimami ちゃんの自宅shop 《chuchu》 さんが
本日13時よりネットshop OPENです!

OPEN記念として 今日から1週間セール期間になってます。
本日より1週間はSTIメンバーの作品、
次週はchuchuさん委託作家さんの作品がセールになります。
可愛い作品が沢山ありますので、良かったら遊びに行ってみてくださいね☆

私も少しだけ出品させてもらっています。

a0285154_10561144.jpg

[PR]



by funa-nana | 2015-01-23 10:51 | あみぐるみ | Comments(0)

クリスマスプレゼント企画♪

嬉しいお知らせです(*^^*)

STIのお仲間である amimamiちゃんの自宅shop ≪chou chou≫さんで、クリスマスプレゼント企画がありますよ~!
お好きな作品に投票して頂き、抽選で1名様にその作品をプレゼントしてくれるそうです♪
当選した方にだけ、住所をお聞きしますが それ以外の方に個人情報をお尋ねすることはありません。
なので ご心配なく(^人^)

私も投票しようと思っているのですが
素敵な作品ばかりで、迷ってます~(^_^)

詳しくは chou chouさんのblogを見てくださいね→

私はこちらをご用意しました。
サンタくま♪
ワックスコードがついてるので、ツリーにも飾れます!!

a0285154_11503944.jpg


ラッピングもさせて頂きましたが、これが私の精一杯…(^^;

a0285154_1152898.jpg


思いがけない クリスマスプレゼントが届いたら 嬉しいものですよね。
良かったら、応募してみてくださいね~(^_^)
[PR]



by funa-nana | 2014-12-02 11:42 | あみぐるみ | Comments(0)

ブローチ♪

ミニサイズの あみぐるみは、ブローチにしました。

a0285154_1211988.jpg


無地の bagがなかったので クッションにつけてみました(^人^)

a0285154_1212199.jpg


暖簾や飾り用のカーテンなどの はしっこにつけるのもいいかな!(*^^*)
[PR]



by funa-nana | 2014-11-09 12:10 | あみぐるみ | Comments(0)

小さな棚展 今日から後半です!

Tree-Bさんで 開催中の『小さな棚展』後半 初日です。
追加納品もありますので、良かったら遊びに行ってみてくださいね。


a0285154_9182636.jpg


コラボのひつじ。
緑の洋服と紫mixの洋服です。


a0285154_920181.jpg


大きめのひつじ。
ほんのりミルク色で 少しは本物っぽくなったかな?と思っています。

今日は 仲良しのお友達(複数)がお店に行ってくれるので neoneoさんとお喋りしながら楽しんで欲しいな♪

後半もよろしくお願い致しますm(__)m


前半 初日にお店に行ってくださった
HA*KOさん がblogで素敵に紹介してくださっています。
HA*KOさん、お迎えもして頂き ありがとうございます!!<(_ _*)>

HA*KOさんの 素敵な文庫本(手帳もOK!!)ケースも
お店にありますので、是非 チェックしてみてくださいね♪
[PR]



by funa-nana | 2014-10-23 09:17 | あみぐるみ | Comments(2)

明日から 小さな棚展 後半です!

小さな棚展 後半、明日より始まります!!

コラボのあみぐるみです。
今度はどんなお家なのかな~??
とっても楽しみです(^人^)

a0285154_127023.jpg



お気に入りの 茶色のコットン糸。
この糸で 着せ替えsetなどの 沢山のくまを作りました。
でもとうとう糸がなくなりそう…(;o;)
もう販売されてない糸なので、ラスト1つは Tree-Bさんへ。

a0285154_1273259.jpg


また同じ色合いの茶色を見つけたいな~(^-^)
[PR]



by funa-nana | 2014-10-21 17:12 | あみぐるみ | Comments(0)

前半 終了しました!!

Tree-Bさんでのイベント、『小さな棚展』前半 終了しました。
足を運んでくださった皆様、オーナー様 ありがとうございました<(_ _*)>

また来週もよろしくお願い致します
m(__)m


a0285154_15155245.jpg


私のお気に入りショット♪♪
[PR]



by funa-nana | 2014-10-19 15:14 | Comments(0)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
お買い物
日々のこと
イベント
家族のこと
未分類

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

納品しました
at 2017-02-19 11:50
もう1つʕ•̫͡•ʔ♬✧ミニ..
at 2017-02-09 08:41
ミニミニくま
at 2017-01-29 11:13
ミニミニうさぎ
at 2017-01-13 16:37
謹賀新年
at 2017-01-02 16:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧