のんびり、、あみぐるみ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




お座りひつじ

中サイズの ひつじです。
お座りした状態で 約 10cm弱。

今さらですが 私の ひつじは、私がイメージした ひつじなので 全然リアルじゃありません(笑)
なぜこんなことを言うのか?
実は 先日 手芸屋さんで ひつじのあみぐるみキットを見かけまして…、
『まさに羊~!!』と感心してしまうリアル羊を見て 私のとは違うな~と実感したからです…(^o^;)


でも 私のイメージのままで行きます!

a0285154_2304813.jpg



そして、こんなのもあり?と…

a0285154_2322373.jpg


ピンクひつじも 作っちゃいました~!
もう空想の世界なので、なんでもあり!です。

a0285154_2325217.jpg


ピンクひつじは ちょっぴり手足が細めです。

ちなみに ピンクの毛糸は ちょっとしかないので、あと2~3つ 作れるかな…といった状況です(^o^;)
気に入ってくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、数量限定となってます。
[PR]



by funa-nana | 2014-10-09 18:38 | あみぐるみ | Comments(0)

ナチュラルなうさぎ

以前にもお知らせしましたが
委託でお世話になっているTree-Bさんで
毎月開催されている『小さな棚展』の
10月を担当させて頂きます!!

10/16(木)~18(土) と 23(木)~25(土) の2週です。


a0285154_1641391.jpg


(Tree-Bさんより画像お借りしました)

この素敵な棚の中で neoneoさんと一緒に、私達だけの世界観(ちょっと大袈裟かしら(^o^;)) を表現できたら…と思っています。

お気に入りの毛糸 3色目、ベージュmixでうさぎを作りました。

a0285154_16481864.jpg


リネンのような色合いなので、ナチュラルがお好きな方に気に入ってもらえるかな~(*^^*)

1週目は まば屋さんが ちいたなプレートのお菓子を作ってくださるそうです!
まば屋さんのお菓子は 甘さ控えめで 素材の味を感じることができ、何を食べても美味しくて!!
いつも とまらなくなります♪

2週目は オーナー jun.さんの珈琲チーズケーキと秋のスコーンです。珈琲味のチーズケーキは、珈琲の苦味とチーズの相性がとても良くてくせになるお味です♪

どちらも絶品ですので、お茶をされながらゆっくりして頂けたら嬉しいです016.gif
[PR]



by funa-nana | 2014-10-06 16:39 | あみぐるみ | Comments(0)

羊のストラップ

ミニサイズのひつじをストラップにしました。

9.5cm です。

a0285154_16485238.jpg


くまと一緒に。
黄色のくま 7.5cm
グレーのくま 8cm

a0285154_16495237.jpg



ミニサイズ、まだまだ続きます。
[PR]



by funa-nana | 2014-10-01 16:47 | あみぐるみ | Comments(4)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベントに向けてディスプレイ♪♪
at 2017-04-21 14:25
お家とあみぐるみ
at 2017-04-20 23:56
イベントのお知らせ
at 2017-04-18 17:13
納品しました
at 2017-02-19 11:50
もう1つʕ•̫͡•ʔ♬✧ミニ..
at 2017-02-09 08:41

ファン

ブログジャンル