のんびり、、あみぐるみ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お気に入りの毛糸で

新しく買った毛糸で、くまを作りました。
毛糸の色合いがツボで、早く形にしたくてウズウズ(^3^)

3色買って まず2つ作りました。

黄色mixと グレーmixのくま

a0285154_164319.jpg


かぎ針のサイズを変えて編んだので、黄色の方がちょっぴり小さめです。

どちらのサイズがいいかな…。


a0285154_1661117.jpg


ストラップにしました。
[PR]



by funa-nana | 2014-09-30 15:56 | あみぐるみ | Comments(0)

再び 朝市へ

今日は 東別院の朝市へ行ってきました!!

旦那さんが仕事だったので、息子 2人と。(^-^)
10時前に着いたので 前回 売り切れで買えなかった『アッコパン』さんへ。

30分位並んで 買うことができました!

a0285154_150770.jpg


かぼちゃマフィンとチョココアパン。
食べてしまって写真にはないけど、抹茶メロンパン、カレーチーズパン、天津甘栗&デーツパンも買いました。
天然酵母の優しい味で美味しかった~。毎回 長蛇の列になるのも頷けます。


そして・・・現地で ポーセラーツの先生・Nさんと待ち合わせ♪♪016.gif
笑顔がとっても素敵なNさんに半年ぶりにお会いできて 本当に嬉しかった~。
Nさんの息子さんも可愛い!^^ 
うちの息子達と一緒にゲームしながら 大人の買い物を待っていてくれました。

Nさんと一緒にハンドメイドのお店を見て回り、お揃いのミニポーチをお迎えしました♪
水玉+ひつじのラミネートポーチにヒトメボレ(*^^*)
ミニサイズ、何入れる?って話になったけど 私はbagチャームをつけて、鍵入れにしようかな。

a0285154_15255116.jpg


Nさんに頂いた焼菓子が 甘さ控えめで美味しかったので、こちらもリピート決定☆

糸玉のセットも可愛かったので買ってしまいました。

そして 藤そう[fujisou] さんで、木工の飾りをお迎えしました。

a0285154_1530611.jpg


何に使うかと言うと…


a0285154_17111514.jpg


あみぐるみの撮影に使おうかと012.gif

これから度々 登場するかと思います(^3^)/

Nさん、楽しい時間をありがとうございました!m(__)m
[PR]



by funa-nana | 2014-09-28 14:55 | お買い物 | Comments(0)

くま 3姉妹♪

オーダー頂いた あみぐるみのご紹介です(*^^*)

お友達へのプレゼントとのことで
チャームはお揃いにさせて頂きました。

a0285154_1738538.jpg



こんな感じでラッピング♪
ラッピング、もっと上手くなりたいです…(^o^;)

a0285154_1739840.jpg



気に入ってもらえると良いな♪

Mちゃん、この度はオーダーして頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]



by funa-nana | 2014-09-25 16:16 | あみぐるみ | Comments(2)

ひつじも。

春夏の毛糸をしまい、秋冬の毛糸を出しました。
そして 毛糸の在庫が沢山あるにもかかわらず、、
また毛糸を買ってしまいました~(*^^*)

お気に入りの毛糸を眺めてるだけでウキウキするし、作りたい気持ちがUPするので、ヨシ!としてます。

寒い季節に作りたい ひつじ。
お座りして8cm弱のミニサイズです。

a0285154_1085789.jpg


ひつじは来年の干支ですね。
我が家の長男はひつじ年です。

ひつじを沢山 作りたいな~!!

ミニサイズ の集合写真です
a0285154_10113930.jpg

[PR]



by funa-nana | 2014-09-24 10:05 | あみぐるみ | Comments(2)

openです!

委託でお世話になっています Tree-Bさん。
夏休みを終えて、今日から通常営業です!

open初日に間に合わず 大変申し訳ありませんが、私も少し納品させて頂きます。
今週中には到着するかと。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

a0285154_1365786.jpg


リネンmixのうさぎ。
墨黒のワンピとの組み合わせが気に入ってます。

a0285154_137366.jpg


ミニサイズのくまとうさぎ。
お店で大きさを見てもらえたら、嬉しいです(^^)
[PR]



by funa-nana | 2014-09-04 12:44 | あみぐるみ | Comments(0)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
お買い物
日々のこと
イベント
家族のこと
未分類

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

bagチャーム
at 2017-07-15 14:42
大巧フェスタ ありがとうござ..
at 2017-05-03 22:59
イベントに向けてディスプレイ♪♪
at 2017-04-21 14:25
お家とあみぐるみ
at 2017-04-20 23:56
イベントのお知らせ
at 2017-04-18 17:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧