のんびり、、あみぐるみ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




1年4ヶ月ぶりの…

昨日は お久しぶりの場所へ

a0285154_7371632.jpg

a0285154_7372533.jpg

a0285154_7375225.jpg

a0285154_7381011.jpg


もう おわかりかもしれませんが

a0285154_739195.jpg


お世話になっている Tree-Bさんへ
1年4ヶ月ぶりに行くことができました。

いつ訪れても ホッとする素敵なお店。
オーナーのjun.さんと10月のちいたな展についてだったり、他のお話もできて いろんな刺激を受けました。
オーナーさんとお話させてもらう事もお店を訪れる楽しみの1つでもあるので、ゆっくりお話することが出来て 嬉しかったです。
連れていってくれた neoneoさんに感謝♪

a0285154_7421098.jpg


新作の小さいサイズを、直接納品させて頂きました。
偶然いらしたお客様がご自分用とプレゼント用にお迎えしてくださり…
(ありがとうございました!!)

a0285154_744064.jpg


こんなに素敵にラッピングして頂きました!
思いがけず嬉しい瞬間に立ち会うことができ、写真を撮らせてもらいました012.gif

そして、私の転勤でスレ違いになってしまっていた作家さんと やっとお会いすることができましたー!
pistachiogreenさん。
もともと作品のファンでしたが、お人柄もとても素敵な方で ますますファンになりました。

a0285154_8323687.jpg


革小物、素敵ですよね~(*´∀`)♪

帰り道で、偶然 fushuさんと もずくちゃんにも会えました!
ご挨拶出来て 嬉しかった!生もずくちゃん、可愛いかったです(^.^)

また Tree-Bさんにお邪魔できる日を楽しみに、編み編み 頑張りたいと思います!!
[PR]



by funa-nana | 2014-07-25 07:35 | Comments(2)

小さいものにハマる

ひつじのミニサイズに続き、くまとうさぎもミニサイズ。

a0285154_1227361.jpg


うさぎは9cm弱

a0285154_12284476.jpg


くまは7cm

あみぐるみを立て掛けてるのは、6cm高さのboxティシュです。

ちょっと光沢のある細いコットン糸。
色合いも落ち着いてるので、大人向けになったかな~と思います。
こちらは、ストラップ金具をつけます。
ストラップに丁度良い大きさです(^.^)

夏休みになり早々と、帰省します。
新幹線の中でお昼食べて、東京駅で舟和の芋ようかんを買って。
夏バテ知らずの胃袋です…f(^^;

a0285154_14232291.jpg


大好きな手羽先。美味しいんだけど、食べた後の手と口のまわりが、ベトベトで大変なことに…(^^;
おしぼりを沢山持ってきて正解♪
[PR]



by funa-nana | 2014-07-21 12:25 | あみぐるみ | Comments(4)

小さいサイズ

STIの 消ゴムはんこ作家さん かなでぃちゃんも shop open!!

しずく屋さん 7/26(土) openです。

皆さんの活動に、刺激されてる私であります!

さてさて。
お座りして10cm サイズのひつじを しずく屋さんからオーダー頂きました。
いつも作ってるひつじは ちょっと大きめサイズ。
編み図を変更して、かぎ針も細目にして。小さくすることを目標に作っていたら…8cmになってしまいました(>_<)
オーダー主様に確認して頂き、OKをもらえて良かった~(*´∀`)♪

そんな、小さいサイズは…こちら!

a0285154_16243450.jpg


後ろに三角定規があるのわかりますか?


女の子と男の子~♪

a0285154_1625583.jpg



オーダー主様に喜んで頂けたそうで、私も とても嬉しいです。
このサイズ、私も気に入ったので これからも作ろうと思います。
もうアイディアも決まってるので、お楽しみに♪
[PR]



by funa-nana | 2014-07-18 16:12 | あみぐるみ | Comments(0)

自宅SHOP♪

お友達の自宅SHOPが、今週の水曜日にいよいよオープンします♪
自宅SHOP、私も憧れます o(^o^)o

『chou chou (シュシュ)』さん
7/16(水) open!

私も初日に伺いたかったのですが、息子達が早帰りの為 断念…(>_<)
日を改めて、ゆっくりお邪魔したいと思います!!

私は行けませんが、あみぐるみは送らせて頂きます♪

うすいグレーのうさぎと 抹茶くま
抹茶くまは ひとまわり小さいサイズです。

a0285154_1632459.jpg


あと先日ご紹介した こちらも!

a0285154_1635775.jpg


初日に間に合うよう、明日 発送します。

STIの皆さんの作品はもちろん、全国の作家さんの作品も並ぶそうです!

オープン初日のお店のblogが待ち遠しいです~(*´∀`)♪
[PR]



by funa-nana | 2014-07-13 15:58 | あみぐるみ | Comments(0)

くまとうさぎ 中サイズ

ちょっと太めのコットン糸で くまとうさぎを作りました。

こげ茶色のくま。約11cm。
ラメ入りピンクのワンピ。

a0285154_1982372.jpg


ミルク色のうさぎ。約12cm。
ラメ入りレッドのワンピ。

a0285154_1993155.jpg



a0285154_19115077.jpg


どちらも好きな色で 作りました016.gif
[PR]



by funa-nana | 2014-07-04 19:04 | あみぐるみ | Comments(0)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベントに向けてディスプレイ♪♪
at 2017-04-21 14:25
お家とあみぐるみ
at 2017-04-20 23:56
イベントのお知らせ
at 2017-04-18 17:13
納品しました
at 2017-02-19 11:50
もう1つʕ•̫͡•ʔ♬✧ミニ..
at 2017-02-09 08:41

ファン

ブログジャンル