のんびり、、あみぐるみ

カテゴリ:日々のこと( 8 )




リース作り

今日は 紫陽花とマリンリースのWSに行ってきました😊

席に着くとこんな感じで用意されていました。

a0285154_17111374.jpeg


お店の方(ナチュラルキッチン)に教わりながら、リースに紫陽花の造花をくくりつけていきます。
バランスをみながらつけるのですが、なかなか難しいですね。
夢中になってしまい、写真を撮れなかったので
自宅リビングに飾った写真です。


a0285154_17130644.jpeg

また行きたいな

[PR]



by funa-nana | 2016-06-16 17:09 | 日々のこと

新生活 ( ^ω^ )♬♬

無事に引越しが終わり、荷物の片付けも少し落ち着いてきました。
といっても、とりあえず段ボールから出して 一時置きの物も多いので まだまだなのですが…^^;
住みやすくて心地よい暮らしになるよう、ゆっくり片付けていこうと思います(*´ω`*)

リビングからよく見える場所には……

a0285154_20085120.jpeg

neoneoさんのお家とエンジェル達。

そして、インターホンとか給湯器のスイッチパネルがあるニッチには……

a0285154_20150888.jpeg

HA*KOさんの革のお家と、作家さんのお人形。

お家モチーフが好きなので、他にもまだお家の飾りがあって何処に置こうか悩み中です…^^;

最後にお気に入りのリビングドア。
全体の写真が撮れずわかりにくいかもしれませんね^^;
ガラスの感じと持ち手の黒いアイアンが決め手になりました。

a0285154_20242446.jpeg


子供達の学校が始まったら、またいろいろと生活に変化があると思うので ますますのんびりペースなブログになりそうです(@_@)
なかなかあみぐるみが作れずにいるので、お家に関することも書こうかと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

[PR]



by funa-nana | 2016-03-31 20:01 | 日々のこと

ふぅ~

春からの新しい生活に向けて、コツコツと荷造り頑張っています。
ふぅ~、天井近くまで積み上げたダンボール。
これ全部 私1人でやってます。(怪力?!)
毎度のことなんですけどね……

a0285154_16415503.jpeg

引越しする度に、かなりの量の廃棄物が!
でも荷物って沢山あるんですよね。
ミニマリストを目指したいけど、現実はほど遠い…。



[PR]



by funa-nana | 2016-03-01 16:39 | 日々のこと

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

今年も素晴らしい1年になりますように❕❕


a0285154_12080408.jpeg




新年のご挨拶が遅くなってしまいました。。。

年末から風邪をひき、年明けから右腕を痛めてしまいました。
と言っても、どうやらリンパに菌が入ってしまったようで内側からの痛みなんですが。
3日間抗生物質の点滴に通って今はお薬で様子を見ています。

私は右利きなので、右手が自由に使えないと お料理もやりにくいし、編み物もできない。。。

けがや病気をすると健康でいることのありがたみが
よくわかりますね。

皆様も お体ご自愛ください。



[PR]



by funa-nana | 2016-01-08 12:06 | 日々のこと

ほっこり♪

少し前のことですが、お世話になっているTree-Bさんへお出かけ。

a0285154_11572161.jpg


blogで拝見していた 小屋が ありましたよ~(*^^*)


a0285154_11571022.jpg


a0285154_11572115.jpg


作家さんの素敵な作品を 見させて頂きました。ほっこり♪


オーナーさんとneoneoさんとお喋り。
お休みの日に、お邪魔させて頂きありがとうございました!

そして、お客様からのおハガキを見せて頂きました。
以前に私のくまブローチをお迎えしてくださった Y市のお客様。
そのブローチそっくりの くまと雪だるまのイラスト!!

a0285154_1234497.jpg


なんて優しい表情と色使いなのでしょう(*^^*)
背景もとっても素敵で、みんなで感動しました(^-^) ほっこり♪

Y市のお客様、素敵なイラストを 本当にありがとうございました<(_ _*)>
拝見できて、とても嬉しかったです。
[PR]



by funa-nana | 2014-12-31 11:53 | 日々のこと

謹賀新年

明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願い致します m(__)m

皆様にとって 幸多き1年でありますように 016.gif


2014年 元旦



a0285154_2094471.jpg

[PR]



by funa-nana | 2014-01-01 19:12 | 日々のこと

タイルアート

先日 タイルクラフトの体験に行ってきました!!
私はフォトフレームを作りました。
タイルクラフトの作家さんに タイルを好きな形と大きさにカットして頂き、ボンドでペタペタ♪

出来上がったのは こちら☆

a0285154_171115.jpg


10何年前に購入した、栗原はるみさんのポストカードを飾りました。

このフレームに合う ポストカードを探すのが楽しみになりました~(*^^*)
[PR]



by funa-nana | 2013-12-19 17:07 | 日々のこと

ハッピーハンドの会

昨日は 毎月のお楽しみ ハッピーハンドの会でした!

私は羊毛フェルトのレッスンをしてもらいました。
2年前に本を見ながら自己流で作った以来だったので、とっても楽しみにしていたのです♪

無心になって ちくちく…!
編み物とはまた違う楽しさがあります。

できあがった くまさん大集合~⊂(^(工)^)⊃
a0285154_9553694.jpg


私のはこちら(^^)d
a0285154_9564812.jpg


そして、私の戦利品♪
シフォンさんのエッグキャンドル☆
卵の殻がアートになってます!!

a0285154_1114728.jpg



企画してくださったシュエットさん、
ご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございましたm(._.)m
[PR]



by funa-nana | 2013-11-01 09:48 | 日々のこと

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
お買い物
日々のこと
イベント
家族のこと
未分類

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

bagチャーム
at 2017-07-15 14:42
大巧フェスタ ありがとうござ..
at 2017-05-03 22:59
イベントに向けてディスプレイ♪♪
at 2017-04-21 14:25
お家とあみぐるみ
at 2017-04-20 23:56
イベントのお知らせ
at 2017-04-18 17:13

ファン

ブログジャンル

画像一覧