のんびり、、あみぐるみ

カテゴリ:あみぐるみ( 132 )




ミニミニサイズ

お久しぶりです…<(_ _*)>

春休みは ずっと帰省していたので
楽しくて 楽しくて あっという間に終わってしまいました…(^人^)

お久しぶりの編みぐるみは、ミニミニサイズです。

a0285154_13553771.jpg


くま 7cm、うさぎ 8.5cmです。
ストラップにしようと思います。
[PR]



by funa-nana | 2015-04-18 13:53 | あみぐるみ | Comments(0)

お願いしました。

シュエットさんにお願いした あみぐるみです。

お近くの方、良かったら見てくださいね♪

お座りひつじ 中サイズ
a0285154_16273257.jpg


うさぎのストラップ
a0285154_1627522.jpg

[PR]



by funa-nana | 2015-03-20 16:26 | あみぐるみ | Comments(0)

mix糸で あみぐるみ

お気に入りの糸で 作りました。
どの糸も 同系色のmix糸になってます。

a0285154_13423432.jpg


写真ではわかりにくいかと思いますが、
左から グレーの濃淡、ベージュの濃淡、黄色の濃淡になっています。

くまは約7.5cm、うさぎは約9cmです。

ストラップにしようか、ブローチにしようか…。
これから考えます(*^^*)
[PR]



by funa-nana | 2015-03-10 13:40 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニひつじのストラップ♪

お友達からオーダー頂いた ミニひつじです(^w^)
洋服部分は 薄い水色をご希望だったので、淡い水色の糸を2本どりで編みました。
春らしい色合いになりました♪

a0285154_1134089.jpg


無事に届いた連絡と共に、ひつじと一緒にお子様の笑顔を見せてもらいました。
元気そうで何より♪
私も嬉しくなりました。
遠く離れた場所にいるけど、また再会できる日を楽しみにしています♪

Aさん、この度はオーダーありがとうございましたm(__)m
[PR]



by funa-nana | 2015-03-07 11:31 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニうさぎのストラップ

以前にもご注文頂いたお友達からのリクエスト。
無事にお渡しできたので、ご紹介させて頂きます♪

ピンク、黄色、黄緑…がお好きと聞いたので こんな感じになりました。

a0285154_21223981.jpg


a0285154_21223252.jpg


卒園祝いのプレゼントだそうです。
気に入ってもらえるといいな(*^^*)

Mちゃん、ご注文ありがとうございましたm(__)m
[PR]



by funa-nana | 2015-03-05 21:19 | あみぐるみ | Comments(0)

お座りひつじ

お座りひつじ(大サイズ)があるといいな~!と リクエストを頂きましたので2つ作りました♪

a0285154_9174888.jpg


a0285154_918157.jpg


気に入ってもらえるといいのですが。


a0285154_9174598.jpg


トマトさんのMARCHEに並びます♪
[PR]



by funa-nana | 2015-02-20 09:15 | あみぐるみ | Comments(0)

フード付きスヌード♪

昨日、今日と雪がチラチラ…。
積もるほどではありませんが、寒いですね((+_+))

私にしては 珍しく大物の編み物をしました。しかも久々の棒編み!

オーダーを頂いていたのは、フード付きスヌード。無事にお渡しできたので紹介させて頂きます
<(_ _*)>

ご希望が
①軽い仕上がりにしたい!→細目の毛糸で頑張りました!!
②チクチクしない素材で!→ハマナカさんのアルパカウールを使いました♪

a0285154_19563641.jpg



a0285154_19574842.jpg


ファーのボンボンをポイントに。

a0285154_19573115.jpg


帽子を被りながら、首にも巻けるという便利アイテムです。
これは私が考えたデザインではなくて、
オーダー主様が スコットランド製の素敵な物を持っていらして、2本目にもう少し軽いものが欲しい…ということでした。
見本に見せて頂いたものは、アフガン編みで作られていたと思います。
私も来冬にはアフガン編みを習得したい!と思います。そしたら、またアルパカウールで作りたいな♪

E様 この度は オーダーを頂き、ありがとうございました♪(^w^)
[PR]



by funa-nana | 2015-02-10 16:56 | あみぐるみ | Comments(0)

グローブホルダー

1年に1度だけの納品になってしまってる グローブホルダー、今年も作りました。


a0285154_1017568.jpg

チェーンタイプは 黄色のくま

a0285154_10172372.jpg

茶色の合皮は 薄紫のうさぎ

a0285154_10173664.jpg

黒の合皮は カラシ色のくま


a0285154_10174865.jpg

bagにつけるとこんな感じになります。

手袋の他、薄手のストールも クリップで挟むことができます(^人^)

お店で見て頂けたら嬉しいです♪
[PR]



by funa-nana | 2015-02-07 10:06 | あみぐるみ | Comments(0)

chuchuさん ネットshop OPENです!

STIのお仲間である amimami ちゃんの自宅shop 《chuchu》 さんが
本日13時よりネットshop OPENです!

OPEN記念として 今日から1週間セール期間になってます。
本日より1週間はSTIメンバーの作品、
次週はchuchuさん委託作家さんの作品がセールになります。
可愛い作品が沢山ありますので、良かったら遊びに行ってみてくださいね☆

私も少しだけ出品させてもらっています。

a0285154_10561144.jpg

[PR]



by funa-nana | 2015-01-23 10:51 | あみぐるみ | Comments(0)

大きめのひつじ

毎日 寒いですね。

a0285154_938799.jpg


大きめのひつじ
洋服の色は 明るめのピンクにしました。
どなたかに気に入ってもらえるといいな。
こちらは Tree-Bさんへ。
(お店は1月中は季節休みです)


先日、都内に住む姪が遊びに来たので
名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに行きました。
今まで 食べたことがなかったので、ネットで有名なお店を探し 山本屋本店さんへ。

a0285154_108090.jpg



もちもちの太めのうどんで 美味しかったです。
でも、関東出身の私には 赤味噌はちょっと塩辛くて…(^^;
ご飯があって丁度良かったです。

今度はきしめんを食べてみたいなー!
[PR]



by funa-nana | 2015-01-22 09:35 | あみぐるみ | Comments(0)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
お買い物
日々のこと
イベント
家族のこと
未分類

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

納品しました
at 2017-02-19 11:50
もう1つʕ•̫͡•ʔ♬✧ミニ..
at 2017-02-09 08:41
ミニミニくま
at 2017-01-29 11:13
ミニミニうさぎ
at 2017-01-13 16:37
謹賀新年
at 2017-01-02 16:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧