のんびり、、あみぐるみ

カテゴリ:あみぐるみ( 132 )




クリスマスツリーに…

12月ですね。
お出かけすると クリスマスの飾りが可愛くて
ワクワクします(◍•ڡ•◍)

あみぐるみも、クリスマスツリーにつけれたらいいな~と思い、クリスマスバージョンです(*ˊૢᵕˋૢ*)
ツリーにもつけれるように、スエードの紐をつけました。

クリスマスうさぎ と くま

どちらも首から プレゼントをぶらさげています。


a0285154_15591651.jpeg
a0285154_15584362.jpeg

Tree-Bさんに納品させて頂きました。
お店で見てもらえたら嬉しいです(o´艸`)

a0285154_16001502.jpeg

[PR]



by funa-nana | 2015-12-03 15:50 | あみぐるみ | Comments(0)

着せ替えセット

定期的に納品している着せ替えセット。
あみぐるみも 冬糸で作りました。
今回は落ち着いた色合いばかり。

お洋服は neoneoさんが作ってくれています(*^^*)
今回はエプロンがポンチョになっていて、とっても可愛いですよ!是非お店で見てくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

☆千葉県市川市の Tree-Bさんに納品しています☆

a0285154_16403138.jpeg


a0285154_16405454.jpeg




[PR]



by funa-nana | 2015-11-17 16:32 | あみぐるみ | Comments(0)

10月

またまた お久しぶりの記事になってしまいました(^^;;


10月3日に 息子達の運動会がありました。
晴天に恵まれ、日焼けするほどの暑さの中 力いっぱい頑張っていました!
お兄ちゃんは6年生なので、小学校では最後の運動会。
赤組の応援団長になり、みんなをまとめながら大きな声で応援をしてました。
しかもお兄ちゃんは放送委員なので、放送もしたりと忙しそう。。。
弟くんは、体育委員だったので他の学年の競技のお手伝い。
2人ともゆっくり休んでる時間が少なかったかな。

2人一緒に参加できる最後の運動会は、初めて同じ赤組になりました。
昨年までの3年間いつも紅白に分かれていたので、勝ち負けは気にしないでいたのでした。
しかも今年は赤組が勝利し、閉会式でお兄ちゃんが赤組代表で優勝旗を受け取るという大役も経験し、良い思い出になった運動会になりました。
写真を撮っていませんが、私もお弁当作りを頑張りましたよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


さてさて、あみぐるみは、、
お座りタイプのミニシリーズです。
a0285154_13340223.jpeg
a0285154_13343159.jpeg
a0285154_13350749.jpeg
本体の色と洋服の色をどんな組み合わせにしようかと考えるのが楽しいです
(*ˊૢᵕˋૢ*)
[PR]



by funa-nana | 2015-10-12 13:23 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニサイズ

ストラップではないのを作りたくて、お座りタイプにしました。
お久しぶりのミニサイズ。
woolの毛糸で作ると、秋を感じます(≧∇≦)


a0285154_12161493.jpeg

[PR]



by funa-nana | 2015-09-20 12:21 | あみぐるみ | Comments(0)

お久しぶりです

お久しぶりのブログ更新になります。

毎回 スマホから更新しているのですが、
iPhoneに変更してから 使い慣れないことを理由に
放置していました…すみません(´•ω•̥`)

子供達の夏休みも終わり 時間ができたので、編み物やブログも楽しく続けたいなぁと思う今日この頃。
どうぞよろしくお願い致します(ღ˘⌣˘ღ)


夏休みが終わった Tree-Bさんに 少しですが納品させていただきました。

カラフルくまのストラップ
a0285154_19202478.jpg

ふわふわミニくまのストラップ
a0285154_19212913.jpg


お店で見てもらえたら嬉しいですʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ



[PR]



by funa-nana | 2015-09-05 19:09 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニミニ♪

GWは旦那さんの実家へ!
我が家では買うことのない 高級なお肉で BBQ(^q^)
いつもいつもご馳走さまです。。。


合間、合間で作っていた
ミニミニサイズの編みぐるみ。

2号のかぎ針で編んでいます。

a0285154_1857515.jpg


次は何色にしようかな~(*´-`)
[PR]



by funa-nana | 2015-05-11 18:51 | あみぐるみ | Comments(2)

7ひきの…

末っ子 ひつじも作りました!

a0285154_1847369.jpg



どーしても これがやりたくて!!


おかあさんと7匹の子ひつじ~!!
子やぎじゃなくて 子ひつじですけどemoticon-0102-bigsmile.gif

a0285154_1848488.jpg


なかなか沢山作らないので…
記念撮影をしてから Tree-Bさんに納品させて頂きました。

良かったら、お店で見てくださいね♪
[PR]



by funa-nana | 2015-05-02 18:45 | あみぐるみ | Comments(0)

続いてます(^w^)

ミニサイズのひつじを編み編み…続いてます (^人^)

赤紫、ラメ入りピンクの子を 作りました~!!

a0285154_19433651.jpg


a0285154_19454525.jpg


全部で6つになりました。
ここまで来たらあと1つ作りたくなりますね…(*´-`)
[PR]



by funa-nana | 2015-04-28 19:41 | あみぐるみ | Comments(0)

ミニひつじ

少しずつ増えてます♪

3つオーダー頂いたので、選んでもらえるよう 6つは作る予定です(^-^)

a0285154_1813190.jpg


明るい黄色と 落ち着いたトーンの水色。

次は何色にしようかな♪
[PR]



by funa-nana | 2015-04-22 18:11 | あみぐるみ | Comments(0)

ひつじのミニサイズと中サイズ♪

ひつじのミニサイズと中サイズを作りました(*^^*)

ミニサイズといっても、もこもこしたループ糸で作るため くまやうさぎほどは小さくありません…(^^;


a0285154_12291822.jpg


ミニサイズは 10.5cm 中サイズは 14cm
一緒に寝そべってみると…
こんなに違います(^-^)


a0285154_1231103.jpg



ミニサイズはストラップ、中サイズは ワックスコードをつけます。
もう少し仲間を増やして、納品します(^^)/
[PR]



by funa-nana | 2015-04-19 12:29 | あみぐるみ | Comments(2)

日々の暮らしと編み物
by funa*
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あみぐるみ
お買い物
日々のこと
イベント
家族のこと
未分類

最新のコメント

☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 11:11
こんにちは♪ ブログに..
by ショコラYY at 12:01
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 18:54
こんばんは♪レスありがと..
by ショコラYY at 00:32
☆ショコラYYさん☆ ..
by funa-nana at 22:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

納品しました
at 2017-02-19 11:50
もう1つʕ•̫͡•ʔ♬✧ミニ..
at 2017-02-09 08:41
ミニミニくま
at 2017-01-29 11:13
ミニミニうさぎ
at 2017-01-13 16:37
謹賀新年
at 2017-01-02 16:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧